soraの日常

漫画家志望です!恋愛ファンタジーが好きです!よろしくお願いします!( ^ω^ )

デジ絵制作(´ω`)

↑姉貴の小説に出てくるモモちゃんの下書きです!

ちょっと似てないかもですがw


私はパソコンを持ってますが、ネット環境がないので(WiFiとか)使えないんです(´−ω−`)


パソコン使ってイラストや漫画制作がしたいんですよね本音は( -ω- `)



今、引越しをするかどうかと親と話し合ってるので、その中でネットをつけてしまったらまた引越しした時に手続きとかしないといけないので、今、正直悩んでます( ´・ω・`)


私の住んでるところはボロアパートで2DKなんですが、私の部屋は3畳と狭いのです、、、。

スペースが欲しくて押入れについこないだ机替わりに使ってましたねw

押入れのように広い机はどこにも売ってないのでとても快適でしたw


でも今は寒いので押入れを机替わりに使うのをやめて今は普通の押入れに戻しましたw

(足元が冷える:(´◦ω◦`):)


ママンの(お母さん)の部屋はというと6畳と少し広いと思いますが、家具が少なければ。( -ω- `)


椅子とか机を三つ、四つと物置にしてるせいで部屋が狭くなるんですね。

ママン曰く「希少価値が高いから捨てられないのよ!」と言ってずっと置くので自分の部屋に戻っても狭く、ママンの部屋に行っても狭く私の安らぎの場所はもはやモスバーガーの中になってます( *˙ω˙*)و グッ!


モスバーガーの中に住みたいな!


まぁ今はネットつけるのは我慢します( ´・ω・`)


私のデジ絵はiPhone6プラスのアイビスペイントっていうアプリで絵を書いてます!


ペン持ってないので、指で描いてますがなかなかに慣れないと難しいですw


簡単にデジ絵が描きたい方は、アイビスペイントとMedibangのアプリをおすすめします!!


Medibangは、漫画制作に使うトーンがとても豊富にありますので、めっちゃ便利です!イラストも塗れます!(もうトーン買う必要なくなるかも(´・ω・`;))


アイビスペイントは、イラストが描きやすいので初心者向けなのかな?と思ってます!

もちろんはじめはどっちも慣れないと使いづらいですがw


使い慣れると本当に画材がいらないですね(゜ω゜)

何度でもやり直せれるしそこは魅力的です!


また長々と話してしまいましたが、参考になれば嬉しいです!!


でわでわ!(・ω・)ノシ