soraの日常

漫画家志望です!恋愛ファンタジーが好きです!よろしくお願いします!( ^ω^ )

ネーム終わりました(´;ω;`)


お久しぶりです(`・ω・ ;)

ブログ更新遅くなってすみません!

今書いてる作品のネームを終わらすことで頭がいっぱいの日々でしたが、本日ネームが終わりました(´;ω;`)


初投稿16歳の時でしたがあれからネームは何作かは描いていたんですが、ストーリーやキャラに納得出来ずネームを直したり作り直したりを繰り返していたら4年が経過していました(´^p^`)


ただ、ネームをして上達したとすれば、ネームを1週間で作れるようになったことですね!


ある意味遅いですが、昔は1ヶ月、2ヶ月とかけていたので少しは進歩したんじゃないかなと思いますw


プロの漫画家さんだと5時間で作れる方もいらっしゃるので尊敬しますよ、、


最近思うことあるんです。


大人でもやっぱりみんながみんな正しいことを言っている訳では無いと。


私はどっちかと言うと、ある程度人の話を合わせてしまうくせがあって、その癖は最近厄介だと気づきました。


合わせすぎていざ、自分に飛び火(あるいは、仕事のミスを押し付けられる)時に自分を守れないんです。


それは、上司だから反論はしてはいけない、上司のが正しい、と私は思っていた。


よく年上の話は聞いておいた方がいいとか昔はよく言われてましたがw人によりけりですね


反論すれば周りからは省かれる可能性は充分にありますからあまりそんなリスクは背負いたくはないです


人間がみんな穏便に済ませれるならそうしたい。


でもそれなら戦争なんて起きないのが現実。


私が何を伝えたいかというと、もし自分の中で納得のできないことを言われた時は、そのまま受け流さないでほしいということです。


過去にも口の悪い上司に当たった事ありますが、さすがにもうニコニコできねぇwと思ってはっきりと自分の意見を言ったことはあります。

その上司絡みの人には睨まれたり無視とかされましたが、他の方には優しくされましたのであの時したことは後悔してないですね

むしろスッキリしてますw



逆に仕事のミスを押し付けられて、言いくるめられてはい私が悪いですと言ってしまえばそんなの上司の狙いのツボだし、周りの仕事場の人からはあいつは使えないやつだと自分の評価までも下げることになります。


そんなの悔しいばかりです。

仕事でも一生懸命ミスをしないように努力をしているのに、それじゃあ全部水に流してるのと一緒です


自分は絶対にミスをしてない、身に覚えがない、納得いかないときは、反論してもいいんじゃないかと思います。



こういうことに限らず、自分の意見は本当に大事なことだと思います。


流されず、自分の気持ちに合わせた方が仕事もうまく行くのではないのかなと私個人の意見を述べました。


その為には、弱い自分をザクッと捨て強くなれるように私も頑張りたいです( ´・ω・`)


(ザクッって何。なんで使った私w)


次のブログでは漫画の下絵を載せていこうかなと思ってます!

最後まで読んでくださってありがとうございます!


でわでわ!‹‹\(´ω` )/››